RKB毎日放送「今日感テレビ」に登場

先日、九州工場にてテレビ取材を受け、9/26(月)には、その時の様子が放送されました。

TBS(JNN)系列の放送局
福岡のRKB毎日放送のニュース番組「今日感テレビ(Pカフェ)」です。

取材に訪れたレポーターさん
早速、スクリューメッシュを手にして「これは?」

スクリューメッシュについて答える社長。

「鹿とか猪など鳥獣から農作物を守るフェンスなんです。
四角い材料をねじって、フェンスにしております。ノブハラ独自の製品スクリューメッシュです。」
スクリューメッシュについて色々お話しさせていただきました。

使用するワイヤーの形状を、従来の円形から四角に変え、さらにねじりを加えていること。
ワイヤーの形状を四角にすることで、原料を削減し軽量化を実現したことなどを、工場見学しながら説明していきました。

レポーターさん「このねじれがポイント?」

ねじりを加えることで、従来品に勝る強度を生み出す事ができたことをお話しすると
「軽くなったのに強度が増しているなんて凄いですね!」とレポーターさん。

話しは続きます。

四角をねじったことで重量も軽くなるので、それだけ安く販売もできること、
軽い商品なので、設置もとても簡単なこと、
スクリューメッシュの下の部分は網目の間隔を細かくしてあるので、小動物の侵入防止にも効果的なこと。

頷きながら聞いていたレポーターさんも「ねじりのおかげで、いいことずくしですね!」
もちろん、NEOスクリューガードフェンス®のお話しも。

亜鉛メッキした線を四角にして捻じりを加えているので、耐久性に優れていて、長く丈夫に使っていただくことができることなど、お話しさせていただきました。

取材の最後は、笑顔で締めの言葉。
「軽くて丈夫です。一度手にとってごらんください!」

取材は、無事終了!
岡山で放送をご覧いただけなかったのが残念ですが、次回のブログでは、地元岡山のラジオ番組インタビューの模様を
お伝えしたいと思います。

NEOスクリューガードフェンス®のお求めは、お近くの建材金物店またはホームセンターでお尋ね下さい。
NEOスクリューガードフェンス®について詳しくはこちらから
カタログ一覧ページはこちらから

コメントを残す